11月 2017

根革の修理

Posted on 2017-11-20

もう一度、根革という部分の修理の意識と同時にモノを大事にする思いをみなさんに持っていただきたいのです。モノを大事にしない人が現代社会に増えて来ているのは、100円ショップで購入出来るような傘のように、いつ捨てても構わない商品に囲まれているせいです。

みなさんは、もっとレベルの高い商品に囲まれることによって、文化水準を高くすることが出来ますし、やがてモノという存在が、しっかりあなたの歴史を物語ってくれるでしょう。そのようなバッグを持てば、自ずと丁寧に扱うモチベーションも生まれ、修理してもらおうとする気持ちも起こるはずです。

バッグの根革が壊れてた程度では、一度修理してもらって、現状にほとんど近い形に回復してもらうことが出来ます。革のカラー・質感は、お店にあらかじめ用意してあるサンプルから選択してください。まず、お店では、壊れている革を本体から取り外す作業から行います。切り出したパーツを専用のミシンを使って、本体に縫いつけをして、最後に、金具を取り付けして作業は終了です。

とても簡単に出来るイメージもありますが、これはまさに修理業者ならではの職人芸ではないでしょうか。そのような人たちは、ずっと長い間、しっかりバッグと向きあって来た人たちなのです。

モノを大事にしたい

Posted on 2017-11-17

バック流石、修理のプロフェッショナルがしてくれるので、鞄が継ぎ接ぎだらけになるというイメージとは全然違って、とても素人目には判らないほどであり、とても丁寧でキレイな出来にしてもらうことが出来ます。そのような修理のモチベーションによって、もっとバッグを丁寧に扱おうとする気持ちも起こって来るのでしょうか。それは、私達がモノを大事にするということであり、現代社会においても決して忘れてはならないことではないでしょうか。

現代社会の人たちが、相反してモノを簡単に捨ててしまうのは、捨ててしまえる程の安価な商品に囲まれているせいかもしれません。果たして、みなさんは、価格が100万円もするものに対して、ちょっと壊れたからと言って、簡単に捨てて次の商品を購入しようという気持ちに至るでしょうか。

高級な商品と、安価に商品はやっぱり違うという認識は、私達は当たり前に持っているはずです。思えば、私達は、あまりにも安物の商品に取り囲まれてい過ぎたのかもしれません。

となりの人も、そのような生活をしているからいいと思っているのかもしれませんが、隣りの人といつの間にか個性も一緒になってしまうのかもしれません。現代社会においてブランド意識も薄れてきたと言われていますが、今こそ意識して高級なバッグを持つ時ではないでしょうか

修理はセコい?

Posted on 2017-11-16

高価なバッグだからみなさんにも修理しようというモチベーションが起こることになるのではないでしょうか。バッグ修理と言えば、みなさんはどのようなイメージを抱くのでしょうか。

大切なバッグはやっぱり壊れて、そのまま処分してしまうのはとてももったいない話しです。 持ち手と本体を繋げている革の部分を根革といいますが、このような場所が壊れたとしてもバッグはまだまだキレイな状態のままではないでしょうか。実際に、持ち手と重たい本体を繋げている場所なので、このような場所が壊れるトラブルは頻繁に起こることです。

このような場所だからこそ、壊れたら修理してもらうモチベーションをしっかりみなさんにも持っていただきたいのです。 修理して、イビツな出来になってしまうかも……ということを心配している人たちもいらっしゃるかもしれないですよね。そして、修理してもらう気持ちが、みみっちい精神であり、現代社会の人たちは、壊れれば潔く捨てるものであり、周囲の人たちが、こまごまと修理して使う自分を見てどう思うのだろうか……など心配している人たちもいるかもしれませんが、少なくともプロフェッショナルの修理業者にお任せすれば、修理したことなんて素人目に見ても全然判らない程度の出来にしてもらうことが出来ます

【関連サイト】靴専科 / バッグ修理依頼

バッグ修理の姿勢

Posted on 2017-11-15

大切なバッグに対しても、壊れたら捨てるということではなくて、バッグ修理する意識を持っている人たちも最近ではとても増えてきているようです。修理業者はどこにお願いしても同じということではなくて、やっぱり違いはあると考えるべきです。

そこでみなさんはどのような業者にお願いしていいか調査することからスタートしなければなりません。実際に以前利用したようなところがあればいいですが、そうでない場合、結構今までそのような修理屋さんとは無関係な生活をしていた人たちが多くとても難しい問題なのです。

方法として友だちから紹介してもらうことも考えることが出来ます。そして、インターネットで情報を収集するというのも方法です。最近では、インターネットがこれ程までに普及しているから、比較的探すということも楽に出来るようにはなって来ました。

パソコンバッグや鞄について問い合わせをする時には、問い合わせフォームから画像も一緒に送付することが出来る業者も中には見つけることが出来ます。そのような業者の方がより詳しいチェックをあらかじめすることが出来、費用や修理方法などを見積もりすることが出来るでしょう。

まず、みなさんが最初にしなければならないことは、業者にある程度の見積もりを出してもらうことであり、そこで料金に対してみなさんがある程度納得をすることが出来れば、正式に依頼をお願いすることになります。

まずは業者の人たちが、何をしてくれるのか電話やメールでいろいろと話しをすることをおすすめします。お店の雰囲気もつかんでください。